先月のマルキールセミナーで加藤さんが秘密にしていた海外ETFが発表されました!VTです!

参考記事
バンガードETF追加届出完了のお知らせ 【バンガードインベストメンツジャパン】
裏バートン・マルキールセミナー バンガード編

そこで加藤さんと自分とのやりとり

加藤さん「実はですね・・・現在3本を検討しているんですよ

とよぴ~「ホントですか!それは何ですか?」

加藤さん「まだ言えません(笑)ただ投資家の期待に応えられる内容ですよ

とよぴ~「ホントですか!じゃあVTですか?」

加藤さん「まだ言えないって(笑)もう少し待っていてくださいね」

とよぴ~「ありがとうございます(もう休憩時間ギリギリ)ところでVT?」

加藤さん「そこは教えません(笑)」


あれから40年(笑)・・・いや1ヶ月も経っていないのにVT登場♪
いや~マルキールのセミナーを聴きに行った甲斐がありました

あの日、加藤さんとの会話をした後で勝利の3本指でブロガー仲間の場所に戻ったときの

水瀬さん「それ(3本)ってETFなの?」

rennyさん「VTはないだろ~」


いろいろ憶測が飛び交いましたがこんなに早くVTが登場するとは思いもしませんってところが正直な感想です

アンケートでもたくさんの方々がVTへの要望を社長の届けたのが今回の早い対応を後押ししてくれたんじゃないかな?って思ったりします

参考記事
バンガード・インベストメント・ジャパンについてのアンケート

何度となく提出してきたアンケートによって個人投資家からのニーズがこれほどあるってことを理解できたのではないかな?・・・と

とよぴ~「毎度毎度、突然の質問の手紙ばかりで申し訳ないです。機会があればお礼を言いたかったので今日を待ち望んでいました♪」

加藤さん「申し訳ないどころか大歓迎ですよ?こういう生の感想をいただけるのは本当に貴重ですから」


ホントにみんなでバンガードへ送った要望には加藤さんが感謝をしていましたから今回のVTはみんなで勝ち取った(?)ETFと呼んでも過言ではない!?いや過言すぎだろって(笑)


【追伸】
今回のVT取り扱いニュースにあたって加藤さんからコメントを頂きました!♪

多くの方が熱い関心を寄せてくださったようで大変うれしく思います。
また、とよぴ~さんにはアンケートなど、いつもご支援いただきありがとうございます。
アンケートの回答者の皆様にも感謝申し上げます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

バンガード・インベストメンツ・ジャパン
代表取締役 加藤 隆




自分とバンガードとの始まりはここでした
VT買いたきゃ海外口座しかないでしょ?

最初の手紙の返答
【VWO?】バンガードの手紙到着【来るよ!】

【重複上場とは】バンガードの手紙到着 続き【幻想ですから】

アンケートを実施・・・この頃からVTネタを引っ張っているのね?
みんなが欲しいバンガードETFって何ですか?

アンケートを提出
想いよ届け!ラブレター@バンガードに贈る言葉

回答が到着・・・この頃から手紙が届くのを社長が事前に知っていたりする
バンガードさんからのラブレター

バンガードETFで最初の祭り
VWOがキタ━━(゚∀゚)━━!!

豪州市場で重複上場、日本はどうなの?こんなの素人じゃなきゃ聞けないって?
【重複上場は】バンガード豪州市場に上場【幻想なのか?】

とうぜん撃沈(笑)
バンガードからの返答・・・って誰か翻訳ヘルプ!

マルキールセミナー当選でようやく対面のチャンスが到来!急いでアンケートを実施
目の前に社長がいるのに手ぶらじゃ帰らんよ

その当日の休憩時間レポート
裏バートン・マルキールセミナー バンガード編

時には赤っ恥を撒き散らかしてドコに飛んでいくのか自分でもわからないブログと変形していますがいつもアンケートの協力や助言、翻訳とホント感謝です

VTの内容についてですが世界中の株式をこれひとつで買えるまさにファイナルアンサーな海外ETFです
詳しい内容については他の投信ブロガーさんにお任せしますぺこり

すごい待たされたようなVTという海外ETFですが過去を振り返ると最初に思いついたのは10ヶ月前なのね?
時間の流れや進歩の速さをしみじみ感じます

スポンサーリンク

関連コンテンツ